2006年07月09日

ストレス???

ももは、実家に遊びに行くのが大好きです。
それは、ばあば(ママのママ)に会えるから・・・。
でも最近は、ばあばに会うのは嬉しいけど・・・。
ちょっと・・・。という感じなのです。
それは何故かというと
このふたりにパンチ攻撃を受けるからです猫(怒)パンチ

IMG_2454.JPG
昨年の秋に保護されたソックス♀
IMG_2451.JPG
今年春に保護されたココア♀
このふたりのパンチ攻撃は、ロビンの数倍上です。

なのでももは、家に帰ってくるとストレス発散グッド(上向き矢印)
IMG_1085.JPG
ガブッむかっ(怒り)

IMG_1086.JPG
ガブガブガブッむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

IMG_1087.JPG
もう中身出してやる犬(怒)

IMG_1089.JPG
綿だって出しちゃうんだから〜パンチ

IMG_1090.JPG
もうっ爆弾

IMG_1091.JPG
あ〜すっきりした犬(笑)

ももちゃんのストレス解消法でした。顔(イヒヒ)

ニックネーム peachママ at 15:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
peachママさんこんばんわ (^^)

とってもお久しぶりでぅ〜♪♪
こちらこそずっとご訪問してなくてごめんなさいね。。。
5月半ばくらいから、いろいろと忙しくなって
体調も優れなくて。。。
しばらくブログお休みしてたんですぅ 。゚(゚´Д`゚)゚。

忙しいのもひと段落したので、またブログ再開しました♪
こちらこそこれからも遊びに来させていただきますね〜 (*^▽^)b

これからもよろしくです〜♪♪
Posted by さみっぺ at 2006年07月09日 21:05
またまたコメントごめんなさい。。。

相変わらずかわいいももちゃん♪
何度見てもコタよりもキレイなブラクリちゃんです (≧▽≦)

我が家でもぬいぐるみは2ワンのストレス解消にされちゃいますよ〜
でも、1時間もしたら原型なくなってますけど ^_^;

Posted by さみっぺ at 2006年07月09日 21:08
ロビン君と同じようにはいかないので
ももちゃんもストレス爆発なんですね〜。
ロビン君に八つ当たり・・ではなく
パペットちゃんに八つ当たりなら仕方ないかな(~_~;)
ロビン君とは仲良くしてね〜♪peachママさんの
お母様は捨て猫を保護してあげてるんですね。
ソックスちゃんもココアちゃんも幸せに暮らせて良かったね〜(^^♪
Posted by かず at 2006年07月09日 21:20
ロビン君は優しいから、きっとパンチも痛くないんですね。
クリのストレス発散の行動は、ミルクの爪とぎ段ボールで爪を磨いでます・・・
ワンコなのに、にゃんこだと思ってるみたいです。
ももちゃんはそういうことないですか?
peachママさんのママさんは優しい方ですね。
ソックスちゃんにココアちゃん幸せですね。
Posted by けいこ at 2006年07月09日 23:25
☆さみっぺさんへ☆
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ないです。
もう少しこまめにブログ訪問にいかせていただきますね。
コタちゃんの方がきれいなブラクリですよ!
ももは、光にあたるときれいなクリームに見えますが、光がないと結構クリームが濃い目です。
ブラックの部分は、所々、茶が入っているんです。
ぬいぐるみは、もももすぐに壊してしまうので何度も修理しています(笑)
こちらこそこれからもよろしくです!

☆かずさんへ☆
ロビンとは仲良しですが、実家の猫2匹とは、ライバル?敵?といった感じです(笑)
パペットさんはいつも修理しています。
私の母ではなく、姉が保護活動しているんです。
お給料をほぼ猫ちゃんたちに当ててるようです。
捨て猫ちゃんや野良猫ちゃん、もちろんワンちゃんも1匹でも幸せになって
くれるといいなぁと思います。


Posted by peachママ at 2006年07月09日 23:36
☆けいこさんへ☆
ももは、犬なのに猫えさが好きだったりします。
爪とぎはしませんが・・・。
でもロビンは自分を猫だとは思っていないような気がしますよ。
猫は嫌いだけど、もものお友達のわんちゃんのことは結構好きです(笑)
母ではなく姉が保護活動をしているんです。
ソックスもココアも気は強いけど、優しい子です。
Posted by peachママ at 2006年07月09日 23:40
2にゃんかわいぃ〜〜〜☆
ももちゃん、2にゃんにやられてフラストレーション溜まるのですね笑
実はウチも・・・犬広場やドックカフェから帰宅すると、モーレツにハッスルしています;
不完全燃焼??(^^;
Posted by チョコたん at 2006年07月10日 00:03
ネコパンチ!の反撃にはでないのですか?
それに、ねこちゃんたち、ももちゃんに慣れてるのかな?
ももちゃんは2歳なのにまだまだパピーっぽく見えますよ!
Posted by skymeg at 2006年07月10日 00:28
peachママさ〜ん、おひさで〜すm^−^m
peachママさん、お身体の具合は、どうですか?
私は、ジメジメした天気のせいでダラダラ感が
取れないけれど、どうにか気力だけで生きてますf><;

実家の2にゃんちゃま、とっても可愛い〜ですね☆
ももちゃん、実家の2にゃんちゃまにネコパンチ
くらっちゃうんだねー><。痛そう
パペットに食らいつく、ももちゃん悔しさをぶつけてるのかな??
我が家は、うに・あもがバトルする時
短い前足で必死にパンチしてますよ(≧m≦)
空振りが多くて見ていて笑っちゃいます(笑)

ではでは、お互い身体に気をつけて、ジメジメした嫌な季節を乗り切りましょうねp><q
私は、暑いのも苦手だからこれ以上バテない様にしなきゃ!!
また、遊びに来ますので
これからも仲良くして下さいねm^−<m




Posted by ねぎ at 2006年07月10日 00:30
お久しぶりでーす(^▽^)/
ももちゃんも実家のお母様が好きなのね(^ー^* )フフ♪
マナも可愛がってもらえるので大好きですよ(~o~)
あらあら(^_^;)ももちゃん普段ロビンくんと遊んでいるのに
ご実家のニャンコちゃんは苦手なのね(^^ゞ
ネコパーンチ☆は強烈なのかな?!
ももちゃんのストレス解消方法、うちも一緒です(^▽^;)
Posted by りえ at 2006年07月10日 18:08
こんにちわ^^この前はコメントありがとうデス♪♪
ももちゃんぬいぐるみでストレス発散するんですね〜!!うちもよくおもちゃ&ガドラーが犠牲になってます(笑)何個捨てたかわかりませんよぉ^^;
特に従姉妹のわんこに追いかけ回されて帰ってきた時のティアラは誰にも止められません〜(>▽<;)ノ=3
あっ!!peachママのブログうちのブログにリンクさせてもらってもイイですか??
Posted by むぅ at 2006年07月10日 18:23
ももちゃん、パンチ攻撃されちゃうの^^;?
女の子同士だからかな?なんでだろう?
ももちゃんは仲良くしたくてそばに行くのかしら?
それじゃあストレス溜まっちゃうよね^^;
ももちゃん、おつかれ様〜(^∀^;)
Posted by プリンママ at 2006年07月10日 19:33
☆チョコたんさんへ☆
ロビンには、体当たりしたり甘噛みしたりしますが、実家の猫には吠えたりしても手を出すことはしないので、ストレスが溜まっているのでしょうか?
チョコちゃんも家で溜まった気持ちを発散させているのかしら???

☆skymegさんへ☆
猫パンチの反撃は、吠えること&私の母に訴えることのみです。
ロビンにやるような反撃はしないんです。
パピーっぽく見えますか?
若く見えるのは女の子にとって嬉しいですよね!
ありがとうございます。
でもももは去年より1キロも体重が増えて只今ダイエット中?です(笑)

☆ねぎさんへ☆
だいぶ良い感じになってますが、暑い&ジメジメが続くとダラダラ感は抜けないですよね!
夏生まれですが夏は苦手なんです。
ロビンにパンチされても傷になることはないのですが、この2ニャンにやられると顔に傷が出来てます。
実家の猫には吠える以外の反撃はしないんです。
手を出してはいけないとわかっているようです。
こちらこそ仲良くしてくださいね♪
また遊びに伺います。

☆りえさんへ☆
ももはお腹をナデナデしてくれる母が大好きです。
実家の猫には手を出してはいけないと前に教えたので覚えているのかもしれないです。
ももの反撃は吠えることのみです。
きっととってもストレスが溜まってしまうのだと思います。
マナちゃんのストレス解消法も同じなんですね!

☆むぅさんへ☆
おもちゃは本当に何個買ってもすぐにだめになりますよね!
修理にも限界があるし・・・。
リンクの件ありがとうございます。
私の方もさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

☆プリンママさんへ☆
きっと攻撃されるのはももが吠えるからだと思います。
新しく保護された子を不法侵入者だと言ってものすごく最初に吠えるんです。
だから攻撃されても仕方ないかも?(笑)
Posted by peachママ at 2006年07月12日 15:49
お久しぶりです!
ももちゃんのカジカジしてるのは
オモチャなのかな?
うちのルナは音が鳴るオモチャを
壊すのが好きらしく・・
すぐに鳴らなくなってしまいます(泣)

ももちゃんはねこパンチを受けるとどうなるのかな?
我が家にはニャンコがいないのでわからないのだけど、アポロはニャンコを見ると寄っていきたくて走っていくのですが
いつも振られてしまいます・・・
いつか仲良くできるかなぁ〜
Posted by sao at 2006年07月13日 00:13
☆saoさんへ☆
こちらこそお久しぶりです。
ももがカジカジしているのはパペットです。
ももも柔らかいおもちゃはあっという間に壊して音が鳴らなくなって、
捨てられてしまいます(泣)
猫パンチを受けたあとは、悲しい声を出して人に寄ってきてなぐさめてもらってますが、
パンチされたことはすぐに忘れ、戦いを挑みにまた寄っていては、
また負けるの繰り返しです(笑)
ロビンには勝てるんですけどね!
Posted by peachママ at 2006年07月16日 23:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/358675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック